防犯監視カメラ購入で補助金がでます!

小城市の会社・店舗・事務所にて防犯カメラ購入費.10万円限度で補助金がでます!

◆記録録画装置+防犯カメラ1台◆

詳しくは、小城市の市報をご覧頂くか。もしくは小城市防犯協会へご連絡下さい。

小城市防犯カメラ補助金に向け、特別価格にて販売いたします。

防犯監視カメラのお問合せお待ち致しております。

展示カメラ.jpg

防犯カメラ設置のメリット

公共施設、駅、銀行、ATM、ショッピングセンター、コンビニ、マンション、公園・・・・
日常生活の中で防犯カメラを見かけることも多いと思いますが、あなたはどう感じてますか?
(安心できる)(別に気にしない)(見られているようで嫌だ)(場合による)などなど
感じ方は人それぞれだと思います。

では防犯カメラを実際に設置した場合、どのようなメリットがあるのでしょうか?

□ 犯罪を未然に防ぐ抑止力が期待できるプロの犯罪者はいかに安全で確実に仕事をこなせるかに神経を使っています。
自分の姿が証拠として撮影されそうなリスクを避ける傾向は今も昔も変わりません。
同じ犯行をするなら、防犯カメラのない場所を狙います。

□ マナーがよくなる「誰も見ていないからいいだろう・・・」人間だれしも魔がさすことはあります。
ゴミのポイ捨て、ゴミ出しルール、ペットのトイレ始末、スピード違反、万引き。
気の緩みを正して、良心に訴えかけて、お互いに気持の良い環境作りに役立ちます。

□ 貴重な証拠が残る
事件や事故が起きた時、目撃者がいないと原因の真相がわかりません。
また目撃者の証言も人間の記憶に頼るので、必ずしも決定的証拠になるとは限りません。
憶測や仮説に添った再発防止対策が、はたして良い結果につながるのでしょうか?
犯行時間、性別、人数、人相、車種、逃走方向の記録が残れば、今後の対策に手を打てます。

□ 子供たちにも安心を与える少子高齢化が進むこの国では、社会全体で子供たちの安全な生活を守る責任があると感じます
いつの時代も子供たちは活発で冒険心、好奇心が旺盛です。予想外の行動をするものです。
大人の目が届く範囲だけでなく、あらゆる角度から見守ることはとても大切な事だと思います

防犯カメラのことなら防犯ネット佐賀

0952-97-7990
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
0ozd